湘南辻堂・茅ヶ崎・大磯ハンドトリートメントの資格なら日本エナジーハンド協会

湘南辻堂・茅ヶ崎・大磯ハンドトリートメントの資格なら日本エナジーハンド協会

いつでも・どこでも・誰にでも!エナジーハンドでとろけるリラックスタイムをお届けします

ハンドマッサージで自分も人も元氣にできる!

エナジーハンドとは脳のリラックスのための優しいタッチのハンドトリートメントです

 

筋肉を強くもみほぐすマッサージではありません
心も体も優しく包み込むところけるように心地良いオイルハンドトリートメントですが、優しいだけではありません

 

心・氣・体全体に働きかけるハンドトリートメントの形をしたヒーリングです

 

持病をお持ちでも入院中でも介護中でも
障がいがある方もない方も
妊婦さんも小さいお子さんも
いつでも・どこでも・誰にでもたくさんの効果と温かい時間を楽しんでいただけます

 

●ストレス耐性、免疫力の向上
●認知症予防、アンチエイジング
●心拍・血圧の安定
●痛みの減少
●行動力、氣力の充実、ポジティブマインド

 

そのために必要なメソッドを2日間の講座でお伝えし、常にスキルアップできるよう万全のアフターフォローをおこなっています

 

すでにたくさんの受講生が様々な方面でご活用くださっています


 

心のこもった看護、介護、施術を消耗せずに続けるために

看護、介護、施術者の中には、元氣になって欲しい、笑顔になって欲しいと望むあまり、自分の身を削って奉仕してしまう方が少なくありません

 

心のこもったケアを消耗せずに続けるためには、ケアする側が元氣をキープできることが一番です

 

エナジーハンドは、レシーバーに期待できる効果をギバー(施術側)も同時に享受できる技術です

 

もし、看護、介護、施術、子育て、家事、仕事などの合間にエナジーハンドの時間を持つことができたら、

 

それが「受ける役」でも「おこなう役」でもどちらでも元氣をキープすることにつながっていくのです

 

その秘密は、コミュニケーションに必要な「グラウンディング」と「プロテクション」をマスターした上で「ヒーリング」をおこなこと

 

初めて聴く言葉かもしれませんが、難しいことではありません

 

誰でも意識すればできるようになることです

 

エナジーハンド講座では、グラウンディング、プロテクション、ヒーリングを2日間の講座で学び

 

スキルアップを続けるための再受講システム、実践練習の場、イベント、体験会、ボランティアの場など、生涯エナジーハンドの技術を高め続けることができる環境をご用意しています

 

現在、湘南に3ケ所、静岡三島に1ケ所ございますが、こちらまで来ることが難しい全国の皆様へ、2名様から出張講座も可能です

 

一人でも多くの方へ、人生に豊かさをひきよせるエナジーハンドの技術をお届けしたいと思っています

 

自分も人も元氣にできるエナジーハンド・ギバー養成講座へ

 

エナジーハンドの効果

エナジーハンドは「今ここ」を心地よく過ごすことを

 

一番の目的としてますが

 

ソフトなタッチのハンドトリートメントにより

 

愛情ホルモンであるオキシトシン、安心ホルモンのセラトニン、幸福ホルモンのβエンドルフィンの分泌が促進され

 

たくさんの効果を期待することができます

 

エナジーハンドは施術側がお母さん、受ける側は赤ちゃんのつもりでおこないますので

 

0歳から100歳までできるベビーマッサージのようなハンドトリートメントなのです

 

 

ハッピーホルモンによる心身への効果

 

心拍、血圧の安定

 

痛みの減少

 

成長ホルモンの促進

 

アンチエイジング

 

情緒の安定

 

愛着形成

 

信頼関係の強化

 

自己肯定感の向上

 

受ける側はもちろん、施術する側も同じように元氣になるエナジーハンド

 

介護・看護に関わる方、セラピスト・美容師など人に触れる職業の方

 

家族を元氣にしたい方、自分を高めたい方

 

いつまでも若々しく元氣でいたいすべての方にお伝えしたい技術です

介護に関わる方に

大切な家族を嫌いにならずに介護し続けるために

●介護する側もされる側も免疫力アップのために

 

●体に負担なく、脳に心地良い刺激をおくるために

 

●コミュニケーションに

 

●質の良い眠りのために

 

●不安による問題行動を減らすために

 

★特別養護老人ホームでのご長寿エナジーハンド・ボランティアのご報告より

 

拘縮した腕を一生懸命伸ばそうしてくれた方や、

 

亡きご主人との素敵なエピソードを何度も何度もお話してくれた方、

 

また来てね、とこれまた繰り返しお願いしてくれた方。

 

ボランティアに来ている私たち、そして入居者様も笑顔になったのは言うまでもありません。

 

盲目の方がこんなことを最後に私に伝えてくれました。

 

「私は目が見えないけど、

 

自分がすごく綺麗になってるんだろうなーって思うよ」

 

素敵なご感想、本当にありがとうございます

 

大磯教室・高塚先生

 

 

 

高塚先生、いつも素敵なボランティア報告ありがとうございます!

 

現役看護師でもある大磯教室の高塚先生は、ホスピスや介護施設で多くの経験をお持ちで

 

ベッドサイドで優しいトリートメントのひとときを持つ活動をなさっています。

 

トリートメントは受ける方に多くのメリットがありますが、介護する側、看護する側に

 

更に大きなメリットがあることを知っていただきたいですね。

 

介護や看護を職業としている方も、ご家庭でなさっている方も

 

自分を削ることなく介護や看護をし続けられるコツを、

 

エナジーハンド講座で手に入れていただきたいと思っています。

 

小さい字も読みづらく、早いテンポの講座についていけないと不安を感じる方も

 

わかりやすくじっくり教えてくださる高塚先生の大磯教室は本当にオススメです!

 

宝官より

 

ベッドサイドに癒しを届ける大磯教室・現役ナースの高塚先生はこちら

 

愛ある介護を続けるためのエナジーハンド講座のご案内へ

看護中・闘病中の家族のために

エナジーハンドの「手当て」で後悔のない看護を

●看護の心身の疲れに

 

●病気に対する無力感を払拭するために

 

●患者さんと看護側のコミュニケーションに

 

●免疫力を高めるために

 

●QOLの向上のために

★末期のお父様を看護中で、ほとんど外出しなくなってしまったお母様にエナジーハンドを実践された方からのご報告より

 

母は、エナジーハンド中に眠い眠いと連発し…身体がジンジンする…と。

 

仕事があったので、エナジーハンドをして帰ってきました。

 

気になって今、電話をすると。

 

あれから…気力が湧いてきて、2時間もウィンドウショッピングを楽しんだそうです。

 

近所のスーパーですが(笑)

 

自分を大切にする事が大事だと理解してくれたようです。電話の声もパワフルな母に戻っていました。

 

何だか。

 

役に立った自分の満足感に涙がでます。

 

エナジーハンドを教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

 

大変、感謝してます。

 

横浜・認定ギバーYさん

 

 

 

Yさん、素敵なメッセージありがとうございます!

 

自営業のかたわら、子育て、ご両親のケアと大変忙しい毎日を送りながら

 

エナジーハンドを実践されているYさん

 

お母様も「自分を大切にすることが大事」だと感じてくださったようですね

 

エナジーハンドは本当に「自分も人も元氣に」というところが特徴です

 

心折れずに看護を続けるためにも、これからも

 

エナジーハンドでリラックスタイムを楽しんでくださいね!宝官より


 

共倒れにならないためにエナジーハンド・ギバー養成講座へ

 

人を癒す仕事の方に

セラピスト・ボディワーカー・整体師・エステティシャン・ネイリスト・美容師など人に触れてを癒す仕事の方に

●従来の施術の向上に

 

●体だけでなく、心理面、スピリチュアル面もサポートするために

 

●クライアントの満足感の向上に

 

●施術側も疲れないために

 

●セラピスト自身のデトックス力の向上に

 

●セラピスト自身のヒーリングのために

 

 

エナジーハンドを知る前は特徴のないごく普通のリフレクソロジーを施し、

 

私も施術を楽しむことなく事務的にこなし、しかも施術後はぐったりと疲れていました。

 

エナジーハンドを施術前後に取り入れて以来、まずお客様の反応が明らに変化し、

 

満足度が上がったように感じます。事実、新規やリピーターの数が増えました。

 

何よりも実感したのが、

 

自分自身施術後の疲れがほとんどないことです。

 

エネルギーを互いに感じ合えるリフレクソロジーができるようになったのは、エナジーハンドのおかげです。

 

茅ヶ崎教室・菊地先生

 

 

菊地先生、本音メッセージありがとうございます(^^;)

 

この文章でわかる通り、ウラオモテのない菊地先生のレッスンは生徒さんに大好評です

 

先生が本音で接するから、生徒さんみんなが本音を言える

 

だから毎回レッスンというよりはグループセッションだと笑顔でおっしゃいます。

 

そして、菊地先生のように自宅サロンを開業して成功したい!と夢見るプロ希望の生徒さんも少なくありません。

 

介護、看護職と同じように、ボディワークを職業とする場合、

 

自分が施術するたびに疲れていたのでは長く続けることはできません。

 

ご自分がエナジーハンドでたくさんの変化を経験したからこそ、講師の道を選ばれた菊地先生。

 

すでに持っているご自分の技術に、エナジーハンドをとりいれるだけで疲れにくくなる

 

そのことを多くのセラピストさんやセラピストを目指す方へ、これからも熱くお伝えくださいね!宝官より

 

リフレクソロジーのプロ養成コースもある茅ヶ崎教室・菊地先生はこちら


 

消耗しないで施術できるようになるエナジーハンド・ギバー養成講座へ

ご家族とのコミュニケーションに

一番大切なのは家族だから

●育児疲れの解消に

 

●言葉では伝えにくい様々な思いを届けるために

 

●思春期のコミュニケーションに

 

●仕事のストレス軽減に

日曜日に実践レポートのおかげで、母にマッサージをすることが出来ました。

 

仲が悪い訳ではないのですが、色々と気持ちにわだかまりがあって、

 

受け入れられない事が多かったのですが、全てOKと思えました。

 

受け取れなかったのは、自分の心の在り方だったんですよね。

 

なんだか、全てが繋がっていて自分にとってベストなタイミングで流れていくなぁと思いました。

 

横浜・Tさん

先週息子にエナジーハンドをやってたら「俺、こういうことができる人と結婚しよう」

 

と言っていて、なんでか聞いたら「リラックスできるから」と言っていました。

 

思いがけない言葉にビックリです(*゜Q゜*)。

 

リラックスできてたんですねぇ。

 

茅ヶ崎・Kさん

 

 

 

Tさん、Kさん、素敵なメッセージありがとうございます!

 

エナジーハンド講座のレベルUを修了すると、実践レポートを5名分提出する課題があります。

 

そのため、皆さん身近なご家族や友人にお願いして練習させていたくのです。

 

子供も大きくなれば手を触らせてもくれないし

 

実母となると、様々な感情がまじりあって、素直な気持ちでじっくりと20分

 

手をつなぎあうということは簡単ではありません

 

けれども、「ハンドマッサージの練習をさせて」と声をかけることで

 

貴重な時間が持てた、と喜んでくださる受講生さんは大変多く、

 

とても嬉しく思っています

 

この20分の肌の記憶は一生消えることがありません

 

これからも、楽しく実践なさってくださいね!宝官より


 

ご家族との絆を深めるエナジーハンド・ギバー養成講座へ

自己実現、自己啓発を望む方に

人を元氣にしたいなら、まずは自分の元氣と笑顔をキープすることが大切だから

●グラウンディングを強くしてぶれない自分になるために

 

●人混みでも疲れないプロテクションを強くするために

 

●脳の老化予防に

 

●いきがいの発見に

 

●心と体の若返り法として

 

●いつまでも健康で人生をエンジョイしたい方に

 

●50代、60代、70代になっても社会で活躍したい方に

 

子育てがひと段落ついて、やっと自分のことを見つめる時間ができました。

 

でもいざ時間ができても、何をしたら楽しいのかも思い出せなくなっていました。

 

子供が巣立ってしまったら、わたしはからっぽになってしまうという焦りから、

 

体調も不安定になってしまいました。

 

そんな時、エナジーハンドの体験会に参加して、

 

ハンドマッサージをしている皆さんがとてもキラキラしていて

 

いいなあ、わたしもあっち側の人になりたいなあ、

 

と思うようになり講座を受けてみることにしました。

 

講座を受けてみて、なぜ皆さんが自信にあふれて

 

キラキラしているように見えたのかその理由がわかり

 

エナジーハンドの奥の深さに驚きました。

 

ただのハンドマッサージの講座じゃないんですね。

 

これからは焦らずに、マイペースで自分の心によりそって、毎日を楽しみたいと思っています。

 

東京都・Kさん

 

 

 

Kさん、メッセージありがとうございます!

 

情報過多の現代社会の中で、自分らしさを失わず、ぶれずに生きるためには、

 

グラウンディングという大地に根をはる力が必要です。

 

グラウンディングは誰もがもつ力ですが、

 

子育てや介護や仕事など他人のペースで生活しているうちに、弱くなってしまうことが多々あります。

 

そこでエナジーハンド講座では、グラウンディングを強くするところから始めます。

 

根っこさえ強くなれば、自然と自分らしい花を咲かせることができますからね。

 

これからもどうぞマイペースでエナジーハンドを楽しんでくださいね!宝官より


グラウンディングを強くするエナジーハンド・ギバー養成講座へ

 

受講生の声

エナジーハンドをはじめて

 

自分に自信が持てるようになって、

 

自分を肯定することができるようになりました

 

周りの人からどう見られるか、ではなく、自分がどうしたいのか、

 

ぶれない自分、に重点をおけるようになりました

 

 

今の私ができること」を

 

それでいいのだ」と思えると、

 

とても楽に(肩肘張らずに)生きられる

 

これらは何年も私の中のもがいていた課題でした。

 

エナジーハンドのおかげで、それらを越えられそうです。

 

道が開いた感じです。

 

前向きな気持ちなので、記しておくとそうなれる気がします。

 

「手に触れて、トリートメントをさせていただく」

 

まず自分が心を開くこと

 

そこからはじめて、

 

お相手に伝えられる気持ち、お相手から伝わってくる気持ち、

 

距離がぐんと近くなります。

 

あたたかいふれあいの機会を作ってくださった、講座でお会いしたみなさん、

 

協力してくださったレシーバーのみなさんと、

 

そして誰よりもこの素敵なハンドトリートメントを教えてくださった先生に

 

心からの感謝を込めて。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

これからも楽しんで、エナジーハンドの活動に参加していきます!

 

よろしくお願いします!

 

横須賀在住・聖香さん(認定ギバー)

昨日は緑に囲まれ素敵な気が満ちている空間で

 

うっとりするようなヒーリングを教えて頂き本当にありがとうございました。

 

早速、その足で実家に寄って両親にしてあげました!

 

母は今昏睡状態に近くて、ずーっと眠っていましたが

 

指の時に急にいびきが高まり、

 

気持ちいい♪

 

と言っているように感じました。

 

介護でおむつ交換から、食事、洗濯すべてを引き受けてくれている父も

 

『なんだかこそばゆいけど、気持ち良くなった』と表情が和んでいました。

 

何より、日々の家事などでガサガサになった手を

 

感謝を持って摩ることが出来て私の方が嬉しかったです。

 

(こんなこと、普段できないですから!)

 

家に帰り、主人にもやってみたところ

 

「ぜんぜん力が入ってないじゃん」と最初は不満げでしたが

 

『これは心と脳を癒すチカラを込めてあげてるからね♪

 

ギューギューしなくてもいいものなんだって。』

 

と言ったら、それだけで目じりが下がり優しい顔に変わって

 

会社のことでイライラしていたのが和んだ感じでした。

 

これからも、摩る魔法でみんなをどんどん癒してあげたいと思います☆

 

本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

横浜市・Mさん

 

人生が100倍深く愛おしいものになるエナジーハンド

 

初心者の方も、プロの方も、どなたさまもエナジーハンド講座レベルTからスタートです!

 

エナジーハンド講座のご案内へ

 

活躍するギバーたちのページへ